勉強記録ノート     ブロードバンド予備校那覇本校・浦添校

カテゴリー

おはようございます。今日も一日宜しくお願いします。

受験生にはときたま話しておりますが

「勉強記録ノート」

をつけようと言う事です。

ある生徒は受験の時に

つけた勉強記録ノートは宝だと

言ってました。

彼女は今は27歳です。

大学を出て仕事をバリバリして

いるようです。

以前に塾に来てくれた時に

「今でも仕事でしんどい時や

悩んだ時などはあの手帳を

見る時があります。

高校3年生のあの時に

必死になって頑張っていた

自分を思い出すとパワーが

湧いてきます。

 手帳を見て思いますけど

結局、悩みの種類は同じなんです。

だから悩んでいる事自体が

時間のムダなんで今は

とにかく行動、行動、行動しか

ないですね。」

と言うような事を話してました。

たくましくなってます!!

 皆さんも是非とも受験手帳を

書いてみたら如何でしょうか?

きっと宝物になるはずです。

勉強記録ノート     ブロードバンド予備校那覇本校・浦添校