一人行動   ブロードバンド予備校那覇本校・浦添校

カテゴリー

おはようございます。今日も一日宜しくお願いします。

昨日ある生徒と面談をしました。

その生徒は学校が終わるといつも

一人で予備校に来ます。

食事も一人でしてます。

「良く頑張っているね。

 勉強もよくやっているし、

 結果も出ているね。

 いつも一人行動しているけど

 意識してやっているの?」

「あっ、塾長、わかりましたか!

 意識してやってます」

友達がいない訳ではありません。

でも友達といるとおしゃべりが

多くなるので敢えて一人でいる

との事。ご飯の時も友達に

誘われるけど、

「ありがとう。

ごめんね。

一人で食事するよう

にしているの。」

と言っているそうです。

非常にセルフコントロール力の

高い生徒です。

典型的な結果の出す生徒の

パターンです。

セルフコントロール力とは

自分の弱さをよく知っている事

でもありますね。

たぶん、集団行動と一人行動では

一日の勉強の生産性は随分と

違うと思います。

皆さんも一人行動を意識して

みたら如何でしょうか?

一人行動   ブロードバンド予備校那覇本校・浦添校